詳細検索

2024.09.05

【このライトノベルがすごい!2025】GCノベルズ、GCN文庫の応援よろしくお願いします!

いつもGCノベルズ、GCN文庫をご愛読いただいている皆さんに大切なお知らせです。
今年もこのライトノベルがすごい!の季節がやってきました!
編集部員一同、今年も気合が入っております!

応募期間は9月23日(曜日)まで。
こちらから(外部サイトに遷移します)投票いただけます!

対象となる作品は
発売日が2023年9月1日~2024年8月31日の作品です。

今年はなんと!!!
GCノベルズ・GCN文庫編集部過去最多の対象作品数……のはず!!!
ということで、対象となる全48作品をどどんっとまとめました!
一気に紹介いたします!!

【GCノベルズ】


あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です
異世界転移したら愛犬が最強になりました~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~
異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~
エロいスキルで異世界無双
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
かませ犬から始める天下統一〜人類最高峰のラスボスを演じて原作ブレイク〜
賢者の弟子を名乗る賢者
ご主人様とゆく異世界サバイバル!
少年と竜神~王子と過保護な護衛たち~
処刑フラグ満載の嫌われ皇子のやり直し
死霊魔術の容疑者
捨てられた転生賢者~魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる~
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
聖女様になりたいのに攻撃魔法しか使えないんですけど!?
脱法テイマーの成り上がり冒険譚 ~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~
ちびころ転生者のモフモフ森暮らし
ちびっ子転生者は手に負えないッ!〜転生したらちびっ子だったけど、聖獣と一緒にちゅどーん!する〜
出遅れテイマーのその日暮らし
転生したら剣でした
転生したらスライムだった件
転生少女の底辺から始める幸せスローライフ
独身貴族は異世界を謳歌する~結婚しない男の優雅なおひとりさまライフ~
嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~
ハイブルク家三男は小悪魔ショタです
冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。
魔王スローライフを満喫する~勇者から「攻略無理」と言われたけど、そこはダンジョンじゃない。トマト畑だ~
無能は不要と言われ『時計使い』の僕は職人ギルドから追い出されるも、ダンジョンの深部で真の力に覚醒する
恋愛魔法学院 ~ヒロインも悪役令嬢も関係ない。俺は乙女ゲー世界で最強を目指す~

【GCN文庫】


あとはご自由にどうぞ!~チュートリアルで神様がラスボス倒しちゃったので、私は好き放題生きていく~
一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした
エノク第二部隊の遠征ごはん 文庫版
ゴエティア・ショック
コドクな彼女
色欲無双~変態スキルが暴走してヤリサーから追放された俺は、はからずも淫靡な力で最強になる~
霜月さんはモブが好き
世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。
全員覚悟ガンギマリなエロゲーの邪教徒モブに転生してしまった件
爆乳たちに追放されたが戻れと言われても、もう遅……戻りましゅぅぅ!
ハブられルーン使いの異世界冒険譚
反逆の勇者〜テンプレクソ異世界召喚と日本逆転送〜
『人斬り』少女、公爵令嬢の護衛になる
放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~
暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破して最強~
毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない
魔女と傭兵
村人ですが、なにか?
モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件

アニメ第三期放送中の「転スラ」を筆頭に、
アニメ放送間近の嘆きの亡霊やアニメ化が決定した「マイノグーラ」など話題作も対象になっています!

更にさらに
今年で3周年を迎えるGCN文庫も約20作品が対象です!
この1年間で発売した新作や創刊当初から愛していただいている作品も……!

GCノベルズもGCN文庫も『すごい』作品ばかり!!!
大好きな作品はもちろん、気になっていた作品もぜひこの機会にお読みくださいませ!
推しを広めたい……あの作品の続きが読みたい……。
そんな皆さんのGC愛をお貸しください!!!

GCノベルズ、GCN文庫の応援を何卒よろしくお願いいたします!

投票はこちらから(外部サイトに遷移します)
いちばん上まで戻る