詳細検索

2023.09.29

【次にくるライトノベル大賞2023】GCノベルズ、GCN文庫をよろしくお願いします!

いつもGCノベルズ、GCN文庫をご愛読くださっている皆さん、
先日は「このライトノベルがすごい!2024」へのご協力、ありがとうございました!
このラノが終わったということは……そう!
今年も「次にくるライトノベル大賞」が開催されます!

エントリー期間は10月16日(月)17:59まで。
エントリーはこちらから(外部サイトに遷移します)

対象となる作品は
発売日が2022年10月1日~2023年9月30日までに最新刊が書籍化されているライトノベル(5巻以内)です。

既にお読みいただいている人気シリーズも、始まったばかりの新シリーズも、もっともっと次にきたい
でも、つぎラノの投票対象になるためには、まず皆さんに作品をエントリーしていただかないといけないんです。

なるべくたくさんの作品に、つぎラノの舞台で戦ってほしい!
というわけで、今回の対象作品をまとめました!
まだ読んだことがない作品も、この機会にぜひチェックしてみてください!


【GCノベルズ】


あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です
強制じゃしん信仰プレイ~このぽんこつを崇めろって正気ですか?~
はじまりの町の育て屋さん~追放された万能育成師はポンコツ冒険者を覚醒させて最強スローライフを目指します~
冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。
魔王スローライフを満喫する~勇者から「攻略無理」と言われたけど、そこはダンジョンじゃない。トマト畑だ~
無能は不要と言われ『時計使い』の僕は職人ギルドから追い出されるも、ダンジョンの深部で真の力に覚醒する

【GCN文庫】


クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。
霜月さんはモブが好き
世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。
センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか?
反逆の勇者〜テンプレクソ異世界召喚と日本逆転送〜
「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。
放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~
毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない
魔女と傭兵
モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件
レベル1から始まる召喚無双~俺だけ使える裏ダンジョンで、全ての転生者をぶっちぎる~


今回つぎラノの対象になっているのは全17作品です。
GCノベルズはもちろん、
GCN文庫からも多くの作品が対象になっています!

GCN文庫は今年でようやく2周年!
皆様にぜひぜひ推していただきたい作品ばかりです!

もちろん、GCノベルズの作品も対象になっています!
ここ1、2年で始まった新シリーズや大人気作のスピンオフなど全6作品が対象です!

「このラノで5作を選びきれなかった」という方。
「このラノで選んだ作品をやっぱりここでも推したい!」という方。
ぜひぜひ、つぎラノでもお気に入りの作品の応援をよろしくお願いします!

更にさらに!
つぎラノはお一人様一作品からのエントリーも可能になっています!
「あんまり読めてないからこのラノは投票できなかった……」という方も、ぜひぜひつぎラノで熱い応援をよろしくお願いします!

投票の舞台に上がるためにも、まずは作品のエントリーから!
GCノベルズ、GCN文庫の応援を何卒よろしくお願いいたします!

エントリーはこちらから(外部サイトに遷移します)
いちばん上まで戻る