詳細検索

2022.10.07

【次にくるライトノベル大賞2022】GCノベルズ、GCN文庫をよろしくお願いします!

いつもGCノベルズ、GCN文庫をご愛読してくださっている皆さん、
今年も「次にくるライトノベル大賞」の季節がやってきました!


エントリー期間は10月14日(金)17:59まで。

対象となる作品は
発売日が2021年10月1日~2022年9月30日までに最新刊が書籍化されているライトノベル(5巻以内)です。

今きてる作品も、最近出たばかりの新シリーズも、もっともっと次にきたい
でも、つぎラノの投票対象になるために、まず皆さんに作品をエントリーしていただかないといけないんです。
なるべくたくさんの作品に、つぎラノの舞台で戦ってほしい!

というわけで、今回は対象作品をまとめてみました。
まだ読んだことがない作品がありましたら、この機会にぜひチェックしてみてください!


【GCノベルズ】


異世界転移したら愛犬が最強になりました ~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~
強制じゃしん信仰プレイ ~このぽんこつを崇めろって正気ですか?~
史上最強の大賢者、転生先がぬいぐるみでも最強でした
脱法テイマーの成り上がり冒険譚 ~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~
独身貴族は異世界を謳歌する ~結婚しない男の優雅なおひとりさまライフ~
はじまりの町の育て屋さん~追放された万能育成師はポンコツ冒険者を覚醒させて最強スローライフを目指します~



【GCN文庫】(全作品が投票の対象です!)


一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷になっていたので、Sランク冒険者の僕は彼女を買って守ることにした
クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。
霜月さんはモブが好き
センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか?
反逆の勇者 ~テンプレクソ異世界召喚と日本逆転送~
「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。
放課後の迷宮冒険者 ~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破して最強~
レベル1から始まる召喚無双 ~俺だけ使える裏ダンジョンで、全ての転生者をぶっちぎる~


今回つぎラノの対象になっているのは全15作品です。
このラノに続き、つぎラノでもGCN文庫は全作品が対象です!!

なんといっても、GCN文庫は今年の10月でようやく1周年。
全作品が〝次にくる〟かもしれない新星です!

もちろん、GCノベルズの作品も6作品が対象になっています。

「このラノで5作を選びきれなかった」という方。
ぜひぜひ、つぎラノにも推しへの愛をぶつけてください!

逆に「5作品も読んでないからこのラノには投票できなかった」という方も。
つぎラノのエントリーは1作から可能なので、ぜひぜひイチオシの作品への愛をたっぷり注いでくださいませ!

GCノベルズ、GCN文庫の応援を何卒よろしくお願いいたします!

エントリーはこちらから(外部サイトに遷移します)
いちばん上まで戻る